忍者ブログ
観るものを見ず、触れるものに感じず
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から始まったらしい、ローソンのアレ。
本日の午前中、辛うじて手に入れました。

ムギちゃんのクリアファイルwww

描かれたお嬢様を見て、再認識しました。
澪とあずにゃんの眩さに、みんな忘れがちな彼女。
個性的な四人にいまいち埋もれがちなキャラをしています。

しかし、そうだろうか?!
否!断じて否であるっ!(反語)

お嬢様っぽい(や、確かにそうだけども)のに、ノリが軽音部。
そのギャップ、萌え萌えでさぁ……。
ご覧下さいよ、ムギちゃんの表情を…っ!
見れば見るほど、ムギちゃんが好きになる、そんなクリアファイルに仕上がっております。


ちなみに、県北まで行って更なる入手を試みましたが、完売だったようです…orz

拍手[0回]

PR
ご無沙汰しております。
最近の私はグダグダです。
何がグダグダって、もう生き方が常軌を逸しています。
アブノーマルの称号を背負うに相応しいと、我ながら思っております。

さて、そんな私の近況はと申しますと、
先々月にまたぞろ仕事をリタイヤし(え
今季のアニメを欠かさずチェックし
燃料があれば山道を走りに行き
HDがクラッシュしそうな雰囲気を醸し出し
親との仲が険悪になっても気にしない、

そんな感じであります。

そして昨日、ずっと欲しかったB★RSのフィグマが近所のお店においてあったので、ノータイムでご購入いたしました。
自分でフィギュアらしいフィギュアを買ったのは初めてだったのですが、買い方は至って簡単でした。

1. まず目当てのオニャノコを強く念じる
2. コロコロ場所が変わる「その手の店」を偶然発見し、入店する
3. とりあえず通路が空いている方から奥へと潜入
  ※その際、店内が暖房効いててもアウターは脱がない
4. やたらと固まっている女子高生など気にもせず、堂々と「……みません」とつぶやき脇をすり抜ける
5. ターゲット補足
6. レジスターへGO!

フィギャー初心者の方は参考にして欲しいと思います。

この色と縫い目がたまんねぇぇぇぇぇwwww

拍手[0回]

久しぶりにこのブログを検索してみたら、ちょっと前に書いた巫女さんの話が一番上に来てた?!
Googleのけんさくだったんだけども、上から7-8番目くらい。
ちょっと恥ずかしい…。


さて、この度紆余曲折を経てMicrosoftの最新OS、『Windows7』を入れてみました。
お試し版だったこともあって、XPと同居だからついに64ビットに手を出しました。

感想。
これまでのイメージをぶち壊された感じ。
まぁまず32ビットでは生かせなかった4GBのRAMもクアッドコアCPUも十分に動いているというのがうれしい。
それにスキンもヴィジュアル性に富んでいて楽しい。
なんと言っても互換性の問題は、想像していたよりもはるかに柔軟で従来の32ビット向けアプリケーションもバッチリ動いていたというのが一番のトピック。
残念ながら、Win9X世代の16ビットアプリケーションは動かなかったんだけども、どこもかしこもXP対応で作られたソフトウェアが蔓延っているから十分とは言えそう。

Vistaが出始めた頃から、もう今まで親しんできたソフトとはお別れしなくちゃいけないのかぁ…と思い続けてきたんだけども、これなら買い換えても良いかもしれないと思いましたね。

私の言葉が信用できない人は、どうも6月いっぱいはお試し版が配布されるようなのでMicrosoftのHPからWin7をDLしてみてください。

や~しかし色んな事がXPから進化していて開発者もあれこれ頑張ったんだろうなぁ。



でも。

実はこのWin7、私のPCでは素直にインストールできませんでした…。
なんかいやっても なんかいやっても♪ 倒せない、まるでエア○ンの如く、
毎回「ファイルが足りません」とか、「ntoskrnl.exeが読み込めません」とか…。
私が悪いわけじゃないのにそんなこと言われても…(汗
試行錯誤を繰り返しようやく出来たんだけども、どうなってるんでしょうね??
そもそもHTTPでギガバイトクラスのファイルをDLしろっていうのがなんか間違っているような気がしないでもない。

結局、インストール用のファイルはBTでDL。
や、もちろんMicrosoftに登録はしたんですよ?
んでDLしたんですよ?
でもやっぱりセットアップが出来ないんで。
まぁでも毎回同じエラーだったからDLしたファイルが不完全だったという可能性は低いわけですが。
それについてはVistaを踏み台にした、とでも言っておきましょうか(笑

どうやらインストール中に外部接続できないとダメだったらしい。
ネットに接続しながらやったら成功したからね。


ともあれ、百聞は一見にしかず。
ということで夜露死苦。

拍手[0回]

こんにちは。
お昼ですね。

最近、夜勤やらなんやらで、ほんと夜型になっている私ですが。
昨晩はなんか知らんが、貯めすぎた上に食いすぎが原因と思われる腹痛に突然襲われ、30分近くトイレに籠もっておりました。


ところで。
車を手に入れてからというもの、仙台駅に行くことが激減したのですが、噂…というか公式アナウンスによると仙台駅の東口連絡通路にナギ様の番宣ポスターがあるらしいですね。

激しく見たし!!

クルーニーのポスターは見たんだけどなぁ。
そして「――男だから」というフレーズに笑ってしまったんだけどなぁ。


どうしたらファンクラブに入れますか?

拍手[0回]

あれ?今日からだったっけ?
東京あたりで行われる、なんかお盆っぽいのにヒトがこれでもかってくらい集中するイベントは。
一昨年の冬から参戦し続けていた私も、今回ばかりは見送りました。
お金がないので…。
玄人さん達からしてみれば、なんだこの軟弱者はって感じなんでしょうが。
や、でもねぇ、夏は辛いって。
6時間炎天下は厳しいって…。
暑いの苦手なの知っててやってんの?!
そう、去年のTMブースに並んだ時でした。

まぁそれに因んでってワケじゃないんだけども。

アニメを見ていてよく目にする女性作曲家のお二人、菅野さんと梶浦さん。
この二人って、音楽で表現するには微妙な設定を巧く反映しているなぁ~と常々思っていたのだけれども、初めは区別が付かなかった。
そのくらい似たような形というか、ガタイをしているなと感じたのですよ。

ところが最近考えついたディファレンス。

菅野さんは、現実的じゃないのに頑とした現実って感じの曲調?
で梶浦さんは、現実的なのに少し引いたような超現実って感じ?
そんな風に聴こえるのですよ。

もちろん見る作品のチョイスによってそんなんぶち壊せるんだろうけど、そういう微妙なところを感じ取れたらしい自分をとりあえず信じてみたい。
だってお二方ともプロ中のプロですから、きっと指先一つで逆にだって出来るんだろうさ。ねぇ?

や~でも音楽はいいねぇ、と某使徒に共感しますよ。

拍手[0回]

Advertisement
プロフィール
HN:
sellith
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/07/21
職業:
吟遊詩人
趣味:
物思いに耽る
進化するウェブブラウザ
Get Firefox
sellithはFirefoxを使っています。
IE?時代遅れですよ?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]