忍者ブログ
観るものを見ず、触れるものに感じず
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば色々ありました…。
新しい記憶だと交通事故の渦中にいたり、
少し遡ればマイカーを手に入れてたり、
年も暮れようとしていた東京湾で朝日を拝んでたり…。
良いことが起こりすぎて、最後の最後であんな目に遭ってしまったのかもな、と考えたりもします。

二十歳という節目の歳に、やっと恋愛を経験してみたり、はたまたその逆も経験してみたり…w
人生で一通りのことは経験したのかなぁ、などと思う今日この頃であります。

毎年自分の誕生日を迎える頃には夏休みでした。
学校が終わってるから、というかみんな一斉に羽を伸ばしちゃうから、ほとんど祝ってくれる人がいない……なんてのは、自分ですら言われるまで気が付かなかったんだから別に構わないんだけれども。
でもそれでも、当日にとある友人から何気なく送られてきたメールには感動したモノです。

歳を取る毎に衰える短期記憶能力と行動力。
高校、あるいは中学生時代の後先考えない言い出しは、もはや失われたのだろうか?!
…否、多分ねぇ~
みんな忙しくなっちゃったからなんだよね(苦笑)
一人でなんかやっても、そりゃまぁ詰まるっちゃあ詰まるんだけど、ダチ共と行動する程じゃぁないんだな、コレが。
それともオレ自身の求心力が落ちたのか?!
まぁそれじゃあどうしようもないよな…(笑)

ということで、21になったオレはこの1年、

旅、しまくります。

助手席空いてるんで、よかったらドウゾ~(笑)

拍手[0回]

PR
大学生になって初めてのヴァレンタインズ・デイ。
私も天然な男ですから「何個貰えるのかなぁ~」という儚き期待を抱きつつ、昨日という日を迎えたのでありました。

結果から言うと、3個。

最低でも1つは貰えると踏んでいたのですが、こいつぁ予想を上回る高水準。
その内容は純粋にチョコレートだったり、クッキーだったり一つずつ食品の種類が違っていたのもラッキーと言えるのか…。
でもよくよく考えてみると…みんな年下。
1つ下、3つ下、6つ下。
なに?!この3の倍数…!

それはさておき。
貰っておいてナンなんだけど…手作り感がにじみ出ているそれらの小さなプレゼンツ。
非常に有り難い。否、むしろその有り難みが自分の中で膨れ上がりすぎて、なかなか食べられない…。
前にもそんなことになって、結局夏になって存在を認識し開封を試みるも、飴だったためベトベトドロドロに溶けてしまい…残念なことに…。
乙女心をちっとも解せなかった当時のオレはその話をくれた本人にしてしまい、彼女の表情はみるみる曇っていったという出来事の記憶。こいつは今も鮮明に覚えてるなぁ。
そんなことにならぬよう、今年は美味しく頂くことにします!


参考データ
今年貰ったプレゼンツの数(前年比) : 3 (+3)
最近貰った年(今年との年数差) : 2003年(4年ぶり)
本人の感じた新鮮度(10段階評価) : 7 / 10
本人の感じた年下度 : The 下級生?
本人は感じなかったがハッブル望遠鏡が観測した… : 「バレンタイン」はお口の恋人。
クッキー度 : 1.25 / 3
ロッキー度 : カクウェイ
口溶け : 夢のようでいて、雪のよう。
含有成分 : カカオマス、クエン酸Na、デンプン、ブドウ糖液糖、炭酸ナトリウム、そして愛?
足のサイズ : 27.05 x 10^32μm (27.05掛ける10の32乗マイクロメートル)

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます。
得体の知れない人物、R2MREより新春のお慶びを申し上げます。

昨年中皆様には大変お世話になりました。私も二十歳という歳を迎えたにも拘わらず、相も変わらず下手なブログを書き続けて参りました。しかし今そこに御座いますカウンターの数やここ自体の存続が保たれているのは、皆様のおかげであり私は偏に感謝せずにはいられません。
今年はより一層読み応えのあるブログ作りを目指し、またホームページコンテンツの拡充を図りながら私と皆様が楽しめるよう精進いたします。

どうぞ、今後ともブログ・ロングメン、並びにWolfishStrengthをよろしくお願い申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * * *

お堅い挨拶はさておき、私の年末年始。

28日。
今年最後の仕事。雇い主が気を利かせてくれて給料を支給してくれました。
でもちょっとごたついたために、周りに迷惑が…?忘れずに「良いお年を」を言うことができた。

29日。
仕事も終わりスッキリ爽快。しかも小旅行に出かけます。行く先はTOKYO(トキヨ)!
正午過ぎにダチと待ち合わせし、レンタカーで向かう。運転がおぼつかないくせにマニュアルゲートで操作しようとする彼。「…お願い。…Dで行こうぜ。」
その後、遭難する。この辺の話はまた後日。(一部、裏日記)

30日。
日を跨いで到着。クタクタ。
後で聞いたところによると、ホントはいけないというあるイベントへ参加するための車中泊。ちょっと寒かったが、問題はそんなことより超長蛇の列へ混ざった時に襲ってきた便意。朝食、少なめだったのが吉と出た。

31日。
クタクタクタ。相棒が寒がってた。
またも襲ってきた便意に少々耐えられずトイレットへ向かうも、万里の長城並みの迫力に圧倒され断念。耐えた。が、この日は結構充実していた。
帰り。相棒がドライビング中に寝てた。助手席としてはかなりびびるモノがある。国道沿いのコンビニや高速のPAで休憩を摂りながら。

元旦。
日光へ。自殺の名所…もとい、若き車好きの憧れを訪れる。登りスノー+降りアイス=死。
その後高速のPAで朝まで寝つつ、銭湯に寄りつつ、帰投。相棒が下車する際に慌てる。慌てまくる。

2日。
正午過ぎに起床。なんか友達から入電。本当は別な用件だったにもかかわらず、初詣。団子が最強だった。しかし大阪焼きなるモノもなかなか強い。

3日。
初詣の後、何故か宴会ということになり起きたのはさっき。風呂、入りてぇ…。

こんな感じでした。
所々の重要なトピックは後日また書き直しますので、乞うご期待…?
内容によっては裏に書くかもしれないので、興味がある人はそちらも併せてCheck this out?!

拍手[0回]

確か、今日を以て「VodafoneJP」は「Softbank Mobile」になったはず。
初めはね…

トレードマークが意味不明だし、
トレードマークがテキトーすぎるし、
ちょ~っと個人的に好きじゃないYahoo!だし

ってことで、このVodafoneマークを頑なに守り通すつもりであったのです。
この先3年くらい機種変しないっていう方法を用いて。
「あれ?それどこのキャリア(携帯電話会社)?」
って不思議がられようと、
「ヴォ、ヴォ、ヴォーダッフォ~ン。」
って答えてやろうという計画だったのです。

が。

これをご覧下さいよ。
http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/?cc_1402=
サーバーネームは未だにヴォーダだけれども、全身全霊Yahoo!だね。ああ…。

もう…今までのボーダのやる気の無さといったら、サポート対応とかの裏話もさることながら、端末機種ラインナップが貧弱すぎたところからも感じていたことでしょう。
特にボーダユーザーは。

あ、機種変したい!
でもクソなんばっか。
お?D社のケータイ、カッコイイじゃ~ん?みたいなぁ?チョヴェリヴァ?

然れども若人よ!あのラインナップを見たかっ!!カァーーーッ!(効果音)
もうなんか、恰好よろし気な機種が勢揃いじゃありませんか。
そしてついにP社を巻き込んでしまう程の、熱の籠もり様!

もうねぇ。
Yahoo!、カッコイイよ。
そして、
S!、って何よ?
加えて、
孫氏カッコイイよ。


でも拡大写真が公開されてなかったのはちょっと残念。
ネットで写真を見るより、手にとってクオリティをしかと確かめよ、って暗に言っているのだろうか。
それと、全機種を一通り見てみたんだけど…

どうもSoftbankは「ビジネスでツカエル(サクセスツール)、ビジネスでカッコイイ」をコンセプトにしているように見える。
確かに世のケータイ、オレにとっては余計な機能が多すぎる。
それでいて値段は高いわ、分厚いわでナンセンスだ。
それならむしろ洗練された携帯端末を売るという考えは、とても同調できる。
だがケータイユーザーの大半を占める若年層に受け入れられるかと問われれば、難しいところなのではないだろうか。
悲しいことに自分の思考は同年代の「一般」と若干の食い違いがあると認識しているのでそういうことを述べている。
さてはて。
市場の反応や如何に?!

あなたはどう思いますか?

拍手[0回]

オレのプロフィール欄を見ろ、と。

何か気づきませんか?

未だ気がつきませんか?

気づいてくれた方、有り難う。
泣きながらお礼申し上げる。

そう。私は今日で20歳。もちろんルビは「ハタチ」で。
選挙権、黒くて手首に付ける拘束具、飲酒喫煙などなど…。
オトナなんだなぁ~?あ?

でも実際そんな気はしませんよね。
そこはかとなく自覚はあるモノの、絶対的なルールは未だ出来上がってないオレ。
あ~、ここが犯罪を起こして前科者になるか否かの境目なのかなぁ、と。そう思うわけです。

ところで今日から夏休み。
……そんな気がしねぇ~。
あ~残念。なんでだろう??

雨だから?寒いから?パンクしたから??

拍手[0回]

Advertisement
プロフィール
HN:
sellith
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/07/21
職業:
吟遊詩人
趣味:
物思いに耽る
進化するウェブブラウザ
Get Firefox
sellithはFirefoxを使っています。
IE?時代遅れですよ?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]