忍者ブログ
観るものを見ず、触れるものに感じず
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.kochi-tech.ac.jp/library/ron/2005/2005info/1060320.pdf

世の中面白い研究してる人達も居たもんで、ググったら偶然出てきた高知工大の研究論文?みたいです。
概略は、「メーター色は何色が良いんだろ?」って話です。

中身を要約するとこういうこと…

メーター色は何色でも構わないが、明るいものに限る。
多少暗かったとしても、赤色は避けるべき。

ということみたいですね。

でもぶっちゃけこの実験内容ではよく解らないなぁ、と思わないでもなかった…。
試行回数が少ないこと、疲労についてのメソッドがないことから、結局何色が最適なのかという結論がない…orz
多分明るすぎっていうのもストレスな筈でして。
特に白色なんかは目に刺さる色(3原色混合)なのでイラつく筈で。

まぁ個人的には緑色がオススメですね。
古臭いかもしれないけど、一番ストレスレスで見やすい色だと思うんです。

…アンバーとかブルーはどうなんだろ???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Advertisement
プロフィール
HN:
sellith
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/07/21
職業:
吟遊詩人
趣味:
物思いに耽る
進化するウェブブラウザ
Get Firefox
sellithはFirefoxを使っています。
IE?時代遅れですよ?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]