忍者ブログ
観るものを見ず、触れるものに感じず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうことで、皆さんお元気で。
















嘘だよ~ん(ウザ





地雷バトン
「mixi退会します」でした!

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)OK?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。

(オレことR2も引っかかったワケですが、結構びっくりする反面……いや、言わないでおこう。)

●現在のメアドは?
ハンドルネーム。でもなんか呼ばれにくいから変えようか、と。

●現在の着信音は?
コール:CTUの内線。
メッセージ:効果音4。コンコンコンッっていう音。

そのうち着うたにしようと思ってるんだけど、前の機種で使ってたのが流用できない。
新しく作ろうにも、前にはそれほどいい感じがしなかったので要検討。
●待ち受け画像は?
「GT」。自作。
PS2ゲーム、GranTurismo4のロゴをモノクロでこぢんまりとど真ん中に置いたもの。

●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!
※変なのでてきても正直に書かなきゃいけない。

「あ」 あって
「か」 彼らは。
「さ」 支えみたいな
「た」 大変だね
「な」 なってる。
「は」 早いかもしれないが
「ま」 また
「や」 安い
「ら」 来月の
「わ」 解った
「ん」 んだけども

…あんまり面白くないだろう。
変なのもないし。
でもやっぱり、友達のケータイにわざと変なのを記憶させるのが楽しいよな!
一番見られやすい「あ」に「ア○ル」とか。高校の時はよくやったものです…(笑)

拍手[0回]

PR
ちょっとデイト的には古いんですが、許してね☆
…というかね。御題の「走り」って何を語ればいいのか?!
オレの専門分野を語ればいいのか。
しかしそれだと盛り上がりに欠ける。半ばそれを意図したものだとは思えない…。
そうでなければ、「走り」…つまりつい最近始めたことについて語れというのか。
そうだとしても盛り下がることは必至なのだが、さて…。

否、ここは敢えて前者を選ぼうじゃないか!
そして大いに読む気を喪失すればいい!!
あっはっは!!

―――どうせバトンを回したところで、やってくれないしな。…なぁ?
どうせこんなブログなんて…!
きっと何処ぞの「団員」がカウンターを回しているに違いないっ!
もう辞めてやるぅ~!!

…と言ったら最後である。
オレの中でブログとは独り言に過ぎない。
こいつらを読んで、ちょっとクスッときたりムワッときたりしてくれれば、
それはもう著者冥利に尽きるというものだ。

さて。始めようか。


指定型★バトン

*ルール*
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
また回す時、その人に指定する事。


指定【走り】

1、最近思う【走り】

⇒暑いよね、最近。
免許を持っていないオレはクーラーの効いた走る箱を運転することはできないから、
勿論自走式の2輪車で走るしかない。
オン・フットで走ることも可能ではあるけど……流石に気分がちょ~良くないとしないよ(苦笑)
で、やっぱり2輪車の駆動力はオレ。
ということは、暑さの2乗。
2倍ではなく、2乗。
自転車に乗り出せばとろとろ走ってなどいられない性格の持ち主こと、オレ。
最近の走りは暑いよねぇ~!


2、この【走り】には感動!!!!

⇒サファリのマキネン、サンレモのパニッツィ。
ええ、ラリーのことです。
※ラリーを知らない人のためにちょっと補足。
【ラリーとは、一般公道をイベント開催中だけ封鎖して自動車のレースをするもの。F-1などのサーキットレースと違って同じコースをぐ~るぐ~る回らないっていうのも一つの特徴。】
いつだったかなぁ?サファリ(ケニア)でマキネンがサスぶっ壊す程の事故で停まったんだよね。んで結局村人(ギャラリー)の助けを受けたってことでペナルティも受けたんだけど、途中の紆余曲折を経ながらも必至にゴールを目指した彼の姿に感動せざるを得なかった!
もんの凄く、カッコ良かった!

次はパニッツィ。彼はターマック(アスファルト路面)に強い人として有名だけど、やっぱり有名だけあって速い!しかも恰好いい!
特にサンレモ(スペインだっけ?)は有名なスポットがある。高い橋の架かった下でのヘアピンカーブ。
そこをサイドブレーキターンしながら抜けるっていうのは、もう最高に絵になるわけですよ!
大抵の選手はどんなのでも格好良く、且つスムーズに抜けていくんだけど…
ある年のパニッツィはそのラリーで2位と圧倒的な差を付けてゴールする寸前。
パフォーマンスとしてそのヘアピンで360ターンを1回して抜けていったんだよね。
もう見てる観客は大興奮!
からっとしたサンレモの気候の下で、気分は客も車内も絶好調だったに違いない。
そんな一体感に感動したものでした…。

3、直感的【走り】
⇒もともと4輪が専門だったオレ。もとい、今でも若干専門ではあるんだけど。
ところが最近2輪に興味を持ち始めた。
理由は「直感的走り」が味わえるから。
毎日自転車に乗るようになった中学校からこの方、段々とコーナーをバンクしながら抜けていく快感を覚えていったオレ。
この重力と遠心力とコーナリングフォースを、これほど直感的に感じられるモノは他にないと思うわけですよ。

……維持費も安いし。自動2輪。(苦笑)


4、好きな【走り】

⇒無駄がないのにカッコイイ。そんな走りは理想的だね。
無駄がないっていうのは大体解ると思うけど、カッコイイとは抽象的で人によって捉え方が違う。
オレがここで言っているのは、言葉では説明しづらいんだけど、言ってみれば車を身体で感じられるような走り、かな。
車内にいれば勿論それは感じると思うんだけど、第3者にも感じられるような迫力が必要。
目で、耳で、鼻で、唇で、そしてボディで。
停まってる車にキスしたり体を擦りつけるって意味じゃないよ?
無論走る様のことなのであります。
例えば巷で大人気の「ドリフト」。
ただテールをパワースライドするだけじゃ、ぜんっぜんっダメ!
ブレーキダウンした時の車重感とか、道のラインを飽くまではみ出さず優雅に流れるスライドとか、そして脱出時に利かせるタイヤのグリップ感と地の底から沸くようなトルクサウンド。
美術館に飾られてもおかしくないような魅せる走りと速さ。
これがオレの好きな走りかなぁ。
ま。無免のオレが言うのもどうかと思いますけど…(笑)


5、こんな【走り】は嫌だ!

⇒上の反対。
遅い。汚い。ボディががら空きだぜぇ!
みたいな。
走りとはちょっと外れるけど、下手で無意味な改造してる車も嫌いだね。
五月蠅いだけでちっともストップ・アンド・ゴーで進めないヤツとか。
―――ある日信号待ちで停まった、やたら五月蠅い車がいたわけです。
青になったら…?
なかなか進まない。エンジン、高回転。
まだ進まない。ギアが上がらない。
うわ!軽トラに追い越された!――――
進まないくせに五月蠅い。迷惑も甚だしいよな。
んな車のくせに、やたらキャンパー付けたり、インチアップしてたり、エアロてんこ盛りだったり…。
きっと秋保に毎晩?行ってるんだろうなぁと。
でもね。かっこ悪いんだよ!
全然格好良くないんだよ!
何がって?
エアロ、欠けてんだよっ!!
どっかの立体駐車場か何かで折ったのか何なのか、速く走ろうと思ってるんだったらせめて!
せ・め・て、エアロパーツくらいは修理して走って欲しいモンだ。


6、この世に【走り】が無かったら?

⇒この惑星(”ホシ“というルビで。)で生きる権利を放棄していた。
思うに、男とは!
【走り】あっての男である。
走りがなければ我々の股間にあるモノがないも同然!
むしろ取ってしまえっ!!

あ~でも、モーリス・グリーンを目指すっていう手もあるか…?
否!それすらないというのか?!


7、次に回す5人(【指定】付きで)

しょめさん【花火】
じんとくさん【愛国心】
ゆうつさん【mixi】
けいたさん【白い砂山】
こんひろさん【体力】


* * * * *
なんかみんな「さん」付きでゴメンね。
気になるのはこの中で一体何人がバトンを受け取ってくれるのか、ということ。
オレの、長いからいけないのかなぁ…?
中にはよく分かんない御題もありますが、テキトーに書いてみて!
じゃ。お休み。

拍手[0回]

Advertisement
プロフィール
HN:
sellith
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/07/21
職業:
吟遊詩人
趣味:
物思いに耽る
進化するウェブブラウザ
Get Firefox
sellithはFirefoxを使っています。
IE?時代遅れですよ?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]