忍者ブログ
観るものを見ず、触れるものに感じず
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は仕事繋がりの方々総勢4名の大宴会になりましたw
集合場所に集まってはフィギュアを眺めながら談笑、次の目的地は虎穴、そこでは「絶対にヌケない同人誌を各人1つずつ購入せよ」というミッションが発生したり、飲み屋に入ってもアニゲー談義、締めのカラオケだってアニソン系…。

オレはそんな宴会を待・っ・て・い・た!!!

まぁ酒が入ってからは、知っている人もいるでしょうが、酒癖が出てしまい、眠気がグァー!っと。
でも大変有意義な1日でした。


ところで、カラオケって皆さんどんな頭で歌ってますか?
オレの場合は出来るだけ音源に似せて歌ってみたり、無理してでも原曲キーで歌ってみたりしています。
要はオリジナル要素を出来るだけ入れずに、コピーとして歌おうと心がけています。

だから井上陽水はしゃくらせて歌うし、稲垣潤一は「〇〇は~♪」を「〇〇を~♪」と歌います。
誰だったかは鼻を詰まらせたような音、また誰かは鼻から抜けるような音、といった感じです。
男声には厳しい女性ボーカルの曲を女声キーで歌うのもそういう流れからなのであります。

そして今回カラオケでは初挑戦だった「Magic∞World」「炉心融解」、「only my RAILGUN」。
意外にホイホイついt意外に歌えるということが解って嬉しかった。
ただそのことを伝えたくて筆を執った?キーボードを叩いた次第ですwww

でも炉心融解は鏡音リンが歌ってますが、あいつ音声合成だからさぁ~。
無理なんだわ。サビのキーの高さとか、「ぴやぁぁぁ」とか。
そこだけは妥協しちゃったw

最近ビブラートを体得したような気がする今日この頃でありました。

拍手[0回]

PR
ロザリオとバンパイア二期、観終わりました。
一期は観てたんですが、序盤から何だかお色気一本のグダグダ作品ムード全開だったので、途中で観るのをやめてた気がする…。そんなヤツ。
二期も実はリアルタイムで観ていたのだけれど、やっぱり変わらないなぁ~と思って観ていなかったのです。

ところが今週。
不意に、水樹奈々の「Discothecue」が頭を離れなくなるという珍現象に見舞われ、一番手軽なようつべに駆け込む。

OP映像を見てしまう → 満たされる → やっぱミゾレ可愛い → 二期観たくなる

そんな経緯www

一期はグダグダだったけど、二期は大いに楽しめました。
締りが良かったというか、子安多めというか、とりあえず千和がのびのび演じてたw
良かったッス。


謎。
原作読んでないから分からんのだけれど、ミゾレとツララのチュッパチャプスは何なんだろう…???
雪女にそんな設定あったっけ???

拍手[0回]

新年、明けまして御目出度う御座います。
昨年中は皆様のお力添えの下やって参りました私sellithですが、
本年も何卒宜しくお願いの程申し上げます、
と共に、世界を何とな~く盛り上げるsellithを宜しくお願い致します。


さて、昨年31日-今年1日までの動き。

31日、未明。
前日夜から始まった忘年会の影響で、深夜3時過ぎに寝落ち。

同、0930。
うっすら覚醒し、メンバーの一人が完全に覚醒しているのを確認した後、起床。
メンバーを駅や自宅に送り届ける。

同、1300。
帰宅。欲望を解き放ちつつ就寝。


31日、1800。
起床。何と無しに帰省中の友達にメール。
「さぁ、テンションが上がって参りました!」
後の返信。
「はぁ?(笑)」
大晦日の夜は自然テンションが上がるものである。

同、2000。
シャワー中にピンポンされるという緊急事態に対し、スクランブル発進。
バスマット、バスタオル、全濡れ…orz
2005。
マッハで準備を済ませ、赤い車の助手席にフィットイン。
が、ラーメン屋が軒並み閉まっているという予想外。
仕方なく2100頃、吉野家イン。
相方=大盛+豚汁。オレ=牛鍋+葱玉。
卵のセパレーターが無くてガッカリ。

同、2200。
行く宛がなかったので、初日の出のスポットへ下見。
今年は常識を覆すってことで、変なロケーションへ。
この時の足、ミラージュ。

1日、0000。
コンビニの駐車場で年越しそば。
五分前に購入し、割り箸を割ったのは0時0分30秒頃。
残念なことに「年越しそば」は「年越えたそば」に格下げ。
例年、走行中の年越しが多かっただけに、少し幸せな年越しが迎えられ満足。

同、0230。
色々ありて、ついにコンビニから腰をあげる。
初日の出出陣に備え、仮眠を取るためと、セダンに乗り換えるため帰投。
0310、帰着。

0400、就寝。
0445、起床。途轍もなく眠い。
初日の出メンバーを拾いに移動。

0540。
メンバーが寝ちゃってたため集合時間に間に合わず、凡そ30分遅れで出発。
道路状況は元日の割には車通りが多かった様子。

0645、現場到着。
日の出予想時刻の5分前だったが、出てくる気配なし。

0655、出たっぽい。
相変わらずの曇り空で、水平線付近がカバーされてる感じ。見えないが明るい。

0713、雲の薄い高度まで太陽が上昇、輪郭がうっすらと確認できるように。
0718、初日、お目見え。


0945頃、解散。

という流れでした。
写真は7:30頃に車外で友人が撮ってくれた物。
寒かったです。

てことで、宜しくお願いします。

拍手[0回]

なんか昨日、書きこもうとしたのにログインできないっていうトラップ。
老舗なんだからいい加減サーバーの容量増やせばいいのに…。


さて、みなさんはキムチを食べるでしょうか?
キムチとは、韓国の漬け物の一種で、独特の歯ごたえやニオイ、辛さが特徴であります。
他にもカクテキとかいうのとか、なんか色々あるみたいですが、キムチが一番メジャーではないでしょうか。
中身は白菜などの葉類がメインで、人参などが入っており、ヘルシー(な気がします)です。
日本にある漬け物は何か一種類の野菜を塩などで漬け込んで仕上げますが、キムチは食べた感じですと何か複合的な味がします。

そんな「漬け物」と「キムチ」。
私の場合、漬け物はダメでキムチがオッケーという変な体質をしておりますが、今日はそのキムチの話を。


極貧生活を送っていた昨年のこと。
朝の出勤時、時間もないし重いものも食いたくない。
そんな事情から考え出されたのが、キムチ+もう一品ご飯。
大抵は卵かけご飯(TKGと略すらしいね?w)でしたが。
そんな中、色んなキムチを食べてみました。
で、一番美味しかったのが…

「料理研究家 こうちゃん の キムチ」。

云々カンヌンとローカライズしましたって謳ってる他社製品より、な~んか美味かったのですよ。
発見してからは何度か買ってみたり、「辛口」なるものを買ってみたりと、結構好きだったのです。

ところが最近…

「こうちゃん」が消されてた!!!w

メーカーはまだ生きてるようだし、味も変わってなかった。
どうした?!こうちゃん!
なんか、
「僕の名前、使うの止めませんか?」とか言ったのでしょうか?
検索しても特に何もヒットしなかったし、どうしたんだろうな、と思いましてね。


ということで、キムチ談義というよりは、こうちゃんの話でしたw

拍手[0回]

ミラージュのボンネットは大変重たいです。
アルミなんて気の利いた素材ではもちろんないし、現行型乗用車より鼻先が長いためであります。
そのせいなのか、開け閉めしているとボンネットに捻れが生じていたらしく、助手席側のヒンジがいつの間にか疲労骨折していたのでした。
駐車するたびに、な~んか浮いてる…。
その度に上から押しこんで直すも、次に気づくとや~っぱり浮いてる。
そうしているうちにとうとうお逝きになったのです。
折れてからというもの、路面の振動を拾って鉄板特有の「ゴウンゴウン音」が鳴るようになりました。

ディーラー曰く、「2箇所で止まっているので脱落はありません」と。
まぁでも安全上よろしくないと思ったので、直すことに。

ムーヴの時も補修パーツを買いに、純正部品屋さんを訪ねたものでしたが、今回初の三菱ってことで場所が判らん!
まずはそこから。
R45の三菱に閉店間際に滑りこみ。事情を話したら教えてくれました。
仙台の部品屋さんは、R45とR4の交差する辺りにありました。
今思えば、ググれカスって話かw

んで後日そこで購入。
¥2,500でした。
……モノの割には高いよねwww


で、取り付け。
ナンのことはない、ナットを2つずつ外して取り替えるだけ。
ただ、(何て言うんだろう?)ワイパーの付け根にあるプラスティックのカバー。あれが被さっているので、綺麗に剥がすのはコツが要りそう…。
オレはぶっ飛ばしましたがwww

写真は完成図。
無塗装で売っているためこんなメタリックシルバー。


最近の車でも割と多いが、ボンネットの左辺または右辺にツッパリ棒を立たせて支えるのってヒンジの負担が大きいと思う…。
CA系は手前側だったのにどうして変えたのか、謎。

矢印どこに付けていいか分からず…今は反省している

拍手[0回]

Advertisement
プロフィール
HN:
sellith
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/07/21
職業:
吟遊詩人
趣味:
物思いに耽る
進化するウェブブラウザ
Get Firefox
sellithはFirefoxを使っています。
IE?時代遅れですよ?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]