忍者ブログ
観るものを見ず、触れるものに感じず
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から始まったらしい、ローソンのアレ。
本日の午前中、辛うじて手に入れました。

ムギちゃんのクリアファイルwww

描かれたお嬢様を見て、再認識しました。
澪とあずにゃんの眩さに、みんな忘れがちな彼女。
個性的な四人にいまいち埋もれがちなキャラをしています。

しかし、そうだろうか?!
否!断じて否であるっ!(反語)

お嬢様っぽい(や、確かにそうだけども)のに、ノリが軽音部。
そのギャップ、萌え萌えでさぁ……。
ご覧下さいよ、ムギちゃんの表情を…っ!
見れば見るほど、ムギちゃんが好きになる、そんなクリアファイルに仕上がっております。


ちなみに、県北まで行って更なる入手を試みましたが、完売だったようです…orz

拍手[0回]

PR
<自転車事故>子供が高齢者とぶつかり賠償金80万円 (毎日新聞 - 11月07日 13:53)
http://mixi.at/ahRmCZM

「交通ルール、守るあなたが」なんとやら。
そういう標語がありますが、まぁその通りですよね。

自転車も「軽車両」に分類されてしまうため、走行は基本的に左側車道である。
そういうふうに中学生の頃に教わりました。
道交法に明記されているそうですよ?


記事のケースは気の毒な話ですが、ルールは守るべきものなんだと思います。

「守るあなたが守られる」とは限りません。
これは記事の被害者の立場ですが、ルールを守っていたのに被害にあったわけです。
しかしルールを守り左側車道を走行していたために、司法判断で「守られた」ということになっています。


(だからって80万も請求するかっていうと、私はそこまでしたくはないですね…。)


自動車を運転するようになって思いますが、自転車が右側を走ってこられると困ります。
特に道幅が狭いと、こちらも対向車とすれ違うために止まるし、自転車も止めます。

自転車に限らずとも、自動車だって随分ずさんですよね。
車線変更するときは何秒前から合図するか覚えていますか?
右左折するときは何メートル手前から合図するか覚えていますか?

…まぁ、車間空けてりゃある程度問題ないですけどねw



以上、小言でした。

拍手[0回]

ご無沙汰しております。
最近の私はグダグダです。
何がグダグダって、もう生き方が常軌を逸しています。
アブノーマルの称号を背負うに相応しいと、我ながら思っております。

さて、そんな私の近況はと申しますと、
先々月にまたぞろ仕事をリタイヤし(え
今季のアニメを欠かさずチェックし
燃料があれば山道を走りに行き
HDがクラッシュしそうな雰囲気を醸し出し
親との仲が険悪になっても気にしない、

そんな感じであります。

そして昨日、ずっと欲しかったB★RSのフィグマが近所のお店においてあったので、ノータイムでご購入いたしました。
自分でフィギュアらしいフィギュアを買ったのは初めてだったのですが、買い方は至って簡単でした。

1. まず目当てのオニャノコを強く念じる
2. コロコロ場所が変わる「その手の店」を偶然発見し、入店する
3. とりあえず通路が空いている方から奥へと潜入
  ※その際、店内が暖房効いててもアウターは脱がない
4. やたらと固まっている女子高生など気にもせず、堂々と「……みません」とつぶやき脇をすり抜ける
5. ターゲット補足
6. レジスターへGO!

フィギャー初心者の方は参考にして欲しいと思います。

この色と縫い目がたまんねぇぇぇぇぇwwww

拍手[0回]

なんだ、「なう」って。
猫の擬音か、「なう」。
かつてオレがナウい、なんて言葉を使ってたら、「古臭い」て言ってた連中謝れ!(笑)


それはさておき。
え?おいちゃうの?って?

おいおい、冗談じゃないぜ。
流行りものには手を出さないあまのじゃく、それがオレだというのを忘れたのかい?仔犬ちゃん。



閑話休題。



FRP、作ったらそりゃあ安いんだろう。
が、手間が掛かりすぎるというのを知った。
とても会社勤めのヤツが作れる代物ではないね。
いっそ6~7万賭けて買おうか…。
かと言ってそこまでするべきか。

否。今の走りが限界に近い気がするので、次の機会に回すべきだ。そう思う。


手軽にエアロでも作ろうかしら…?

拍手[0回]

さっき帰ってきたんですが、とある観光名所に行ってました。
山です。
まっくらです。
なんかの鳴き声がする不気味な山へ、です。

雨の日は極力避ける、または細心の注意を払って走行する。
これが仲間内でのルール?みたいなものだったのにも拘らず…

やってしまいました。

簡単に言えば事故のようなもの。
アクシデント。

先日の電柱ヒットに引き続き、どうも最近ツイてないようであります…orz

今日のはかる~い気持ちでサイドの練習をしていたところ、スロットルによる立て直しの話を思い出し、いい感じに尻が流れてきたところで実践してみたのです。
まぁ何回かはうまくコントロール範囲内で収まってたのですが、ある時スピンしかけたのです。
思い返せば、その時にできた操作は色々あったはず。
しかしながら経験不足が祟り、とりあえず車両を止めようとフルブレーキング。

あ~……、行ってしまわれるなぁ…。

モサッ。

と。
かなり減速してたので衝突エネルギーはさほど大きくなかったみたいですが、念のため安全なところに移動して確認してみると…

ナンプレカバー(透明)が無くなってました。
毎朝高速通勤なのと、この時期虫がなかなか取れないということから、つけてたんですが。
どうも違法らしいという話があったのであんまり痛くはない損害でした。

帰って来てもう一度確認してみると、Fバンパーのリップ周辺に傷がつちゃいましたが、電柱ヒットのに比べたら大したことなかったので気が軽かったですねw


まぁ、その帰り道、調子に乗りすぎてスクエアコーナーにオーバースピードで進入。
曲がりきれなくてコンクリにぶつかりかけた、というのはまた、別の、お話w

拍手[0回]

Advertisement
プロフィール
HN:
sellith
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/07/21
職業:
吟遊詩人
趣味:
物思いに耽る
進化するウェブブラウザ
Get Firefox
sellithはFirefoxを使っています。
IE?時代遅れですよ?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]